お気楽に〜できたら良いな中学受験の応援

急に中学受験したいと言い出した子ども2年生。お気楽に応援できたら良いのですが、それがなかなか難しい。教育心理学や人体生理学の知識を活かしてお気楽に応援できたら良いな。

学級崩壊?!

学校への行き渋りは、小学2年になってから。

一度、授業見学に行って驚きました!!

授業中にも関わらず、歩き回っていたり、
なぜか上履きを履かずに裸足のままで、その両足を机の上にあげていたり、

机の上には教科書でなく、水筒やノリを置いていたり、
何かにイライラしている様子で鉛筆削りを両手で持ち、机をガンガン叩きつけていたり、
またもや何かにキレている様子で、上靴を廊下に投げつけようとしたり。。。
これって、学級崩壊じゃん!!と、その様子にびっくりしました。

先生はあまり注意しておらず、それで子ども達が調子に乗っている模様。

学級崩壊は、もっと高学年になってから起こるものだと思いこんでいました。